ゴルフレッスン受けてみました

こんにちは、岡部です!先日のブログを書いてから、数日後、比較的自宅から近いゴルフ練習場(トピックゴルフクラブ)にてゴルフレッスン受けてみました。

1年以上全くやっていませんでしたが、何も問題なく、上手くいきました!!

まあ、たまーーーにシャンクしたり、スライスしたりはありましたが、久しぶりしては上出来でした。

ただ、練習場では上手く行くのですが、実際にコースに出ると、全く違いますよね!このトピックゴルフクラブのゴルフレッスンですが、1レッスン20分で2,000円でできますよ。

初めてゴルフをやる方は、トピックスクールかナイトスクールをオススメします。

金額は29,500円ですが、レッスン料とボール代が含まれていますし、時間も平日クラスで120分、土日クラスで90分とお得です!

私は、経験者なので2回だけレッスンを受けて、つい先週、友人3人でコースに出てきましたが、結果は散々でした。。。

久しぶりとは言え、108も叩いてしまいました。課題はかなりあると思うのですが、本当にダメでしたし、途中で嫌気がさしましたよ。

友達にはどうした?らしくないプレイだな!なんて茶化されるしね。ちょっと真面目にしばらくゴルフに専念したいと思います。

すこし結果が出るまで、ブログ更新をストップするかもです。がんばるぞーー!!では!!

10月のゴルフコンペに向けて!

はじめまして、もうすぐ42歳になりそうな、横浜市在住の岡部といいます。

簡単に自己紹介をしたいと思います。私は、大学卒業と共に、これまでアルバイトで貯めていた貯金を使って今の奥さんと結婚式をあげました。

父は、私が小さい頃に肺癌で亡くなって、母は、私が高校生の頃、脳梗塞で亡くなりました。それからずっと祖父、弟、妹の4人で暮らしていました。

知り合いからは、こんな話をすると大変だなって言われますが、確かに大変だったかもしれませんが、どうでしょうね、私は楽しかったですね。

お爺ちゃんもひょうきんな人でしたしね。そりゃ、寂しいとか、悲しいとかは確かにありましたけどね。

今現在は、横浜の神奈川区に新居を建てて家族4人で楽しく暮らしています。さて、私は6年前に上司に勧められゴルフをはじめました。

アベレージは92くらいですが、ここ1年位やっていないので今はどれくらいで回れるのか不安です。

来年、10月にコンペがあると聞いたので、練習に行こうと思いますが、仕事柄なかなか時間が取れません(泣)

こんな時、皆さんどうしていますか?私は、昔買ったDVDを見てイメトレしています(汗)

あぁ、ゴルフ練習に行かねば、ちょっとゴルフするの久しぶりだし、ゴルフスクールでも通ってみようかな!