ゴルフレッスンDVDで飛距離がUP

こんちは、岡部で~す!

先日のゴルフでは、タツヤにちゃっかりやられてしまいましたが、仲間で行くゴルフって、やっぱり楽しいですよね♪

ただ、ドラコンとはいえちょっと悔しかったので、この前の休みの日は、横浜市緑区十日市場町にある「長津田ゴルフガーデン」で思いっきり練習してきました。

長津田ゴルフガーデンは、1階と2階にそれぞれ30づつ打席があって広々とした作りとなっています。料金は1カゴに50球入って600円と格安で、距離は200ヤードあるため、ドライバーを練習したいときはここを利用することが多いです。

飛距離については、そこまで気にしたことはなかったのですが、やはりドライバーは飛ぶに越したことはないですからね。その日はドライバーを中心に200球も打ってきました。

しかし、この時期の打ちっぱなしというのは、50球も打ったころには、汗がダラダラと出てきますし、かなりこたえますね。ただ家に帰ってからのビールが美味いいこと、美味いこと。ついつい飲みすぎてしまいます。

そういえば、前回ドラコンで1位になったタツヤですが、我々の中で一番飛距離がでるのはどう考えてもおかしいんです。あのニヤケた顔も気になったので、この前、横浜駅から歩いて4、5分の「竹取の伝説 横浜駅西口店」に誘って聞いてみたんです。

あれだけ、しらふでは、イメトレしただけの1点張りだった男が、お酒が入った途端、簡単に教えてくれました(笑)

聞くところによると、僕がレッスンを受けていることを知り、自分もゴルフレッスンに通おういろいろ調べていたら、「ゴルフレッスン 横浜市」というサイトを見つけたんだとか。

そのサイトに載っていたレッスンDVDを購入してレッスンしたところ、飛距離がどんどん伸びたそうなんです。何でも、谷原プロもそのDVDを見てスイングの修正をしたら、2週連続で優勝したんだとか。すごいDVDがあるもんですね。

それはそうと、お酒を飲んで気分が良くなったのか、タツヤがそのDVDを今度貸してくれることになりました。もちろん居酒屋代は僕が奢りましたけどね(汗)

久しぶりの100切り

どうも、岡部です。

先週の土曜日に友達のおごりということで、群馬県にある大間々カントリー倶楽部に友達4人で行ってきました。大間々カントリー倶楽部は比較的初心者向きのコースかなって感じがしました。

OUTコースはちょっと狭い感じがしますが、INコースは広めでPAR5レギュラーティーから打っても500ヤードあるコースはありません。ただ、おもいっきりスライスする方はOBや林の中に打ち込むことになるのでちょっと苦労するかもです。

大間々カントリー倶楽部のスコア結果は・・・

OUT:49

IN:47

今回はなんとか100を切ることができました^^久しぶりに100切りできたのは良いのですが、実はおごりというのは、ドラコンで勝ったやつが奢られるというものでした。

おかしいと思ったんですよ、酒ですら数える程度しか奢ったことがないやつが、いきなりゴルフ奢るから来いよ!なんて・・・。

結果は2位で私は自分のプレイ代プラス2000円を払うことに、3位は3000円 4位は4000円を奢ることになりました。

優勝は声を掛けた、名前を挙げちゃいますが、「たつや」でした(怒)こいつ去年くらいから、いきなり飛距離が伸びたり、スコアが良くなったりしたので、レッスンでも受けたのか?と聞いても、イメトレとか家で軽く練習しているだけの一点張り。

でも、怪しいんですよね。彼の顔が笑ってるのが。。。昔から何か隠している時はニヤニヤして、結婚が決まったときや、奥さんが妊娠した時もそうだったからな。

今度おごってやるから居酒屋でも誘って色々聞き出してみようかな!