久しぶりの100切り

どうも、岡部です。

先週の土曜日に友達のおごりということで、群馬県にある大間々カントリー倶楽部に友達4人で行ってきました。大間々カントリー倶楽部は比較的初心者向きのコースかなって感じがしました。

OUTコースはちょっと狭い感じがしますが、INコースは広めでPAR5レギュラーティーから打っても500ヤードあるコースはありません。ただ、おもいっきりスライスする方はOBや林の中に打ち込むことになるのでちょっと苦労するかもです。

大間々カントリー倶楽部のスコア結果は・・・

OUT:49

IN:47

今回はなんとか100を切ることができました^^久しぶりに100切りできたのは良いのですが、実はおごりというのは、ドラコンで勝ったやつが奢られるというものでした。

おかしいと思ったんですよ、酒ですら数える程度しか奢ったことがないやつが、いきなりゴルフ奢るから来いよ!なんて・・・。

結果は2位で私は自分のプレイ代プラス2000円を払うことに、3位は3000円 4位は4000円を奢ることになりました。

優勝は声を掛けた、名前を挙げちゃいますが、「たつや」でした(怒)こいつ去年くらいから、いきなり飛距離が伸びたり、スコアが良くなったりしたので、レッスンでも受けたのか?と聞いても、イメトレとか家で軽く練習しているだけの一点張り。

でも、怪しいんですよね。彼の顔が笑ってるのが。。。昔から何か隠している時はニヤニヤして、結婚が決まったときや、奥さんが妊娠した時もそうだったからな。

今度おごってやるから居酒屋でも誘って色々聞き出してみようかな!